人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ! ホノルル空港

ホノルル現地時間、朝7時ちょっと過ぎ、
飛行機は無事空港に着きました。
機上からはこんな感じでしたが、
アロハ! ホノルル空港_d0000775_13184579.jpg

降り立ってみると、さわやかに晴天!
アロハ! ホノルル空港_d0000775_1319812.jpg

暑くなる予感がする空気、だけど風はほんとうに涼しくて。
ああ、着いたんだなあ、と思いました。
HISの現地スタッフに誘導されるまま、
バスに30分ほど乗って、ビーチコマーホテルへ。
ここで1時間弱の説明会。パック旅行ではつきものですね。
ただ、ここで重要なことを聞かされました。
帰りのスーツケースは、必ずアメリカ当局が、
開けて検査するので、カギをかけないことと、
一度開けたら閉まらないないほどぎゅうぎゅうづめに
しないこと、と指示されました。それほど、テロ対策が徹底している、
ということ。そういえば、入国審査のとき、靴も脱いで調べられたもの。
・・・ほかには、翌日からのオプショナル・ツアーなどの説明があって、
あとは解散。やっと自由の身になったー!
とはいっても、まだチェックインできないのですが。
by hinalea | 2005-03-11 13:25 | 到着
<< PROFILE 出発だー! >>