人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のロミロミ

日本を発つ前に、着いたその日にロミロミ
すぐ受けたい! と思って、アロマアットホーム
ホテルの部屋への出張マッサージをメールで予約しておきました。

メールやインターネットがあると、こんな風に旅先でのちょっとした快適を、
手軽に予約できるんだなあ、と思いました。
だって、国際電話やfaxなんて、手間もお金もかかるじゃないですか。

さてさて、予約していた4時に、トントン(この部屋はインターフォンがなかった)と、
日本人女性のセラピストがやってきました。
若い、スポーティーな印象の女性です。
裸になってベッドに寝て、施術を受けます。
5分もしないうちに、すうーっとリラックス。
ああ、こうして癒されるために、ハワイにやってきたんだよなー・・・。
完全に眠ってしまうのではなく、半覚醒状態というか、
トロトロした感じがずっと続く感じ。
うわさに聞いていたロミロミは、ひじの部分を使っているらしいのですが、
とにかく背中を、波が寄せて返すような動きでもみあげていくのです。
気持ちいい90分が過ぎると、体が軽くなっていました。

部屋まで来てもらって、90分105ドル。
これにチップの15ドルを加えて、120ドル渡しました。
ふだん東京でマッサージを受けるときは、1分100円が相場なので、
ちょっと高いけど、終わったあと、すぐに帰らなくちゃ行けない、ということがない分、
リラックス感は長続き。それを考えたら、まあ、いいか。

この日はこのあと、ホテルの1階にある
tiki's grill&barで、
食事をして、早々に寝付いたのでした。
by hinalea | 2005-03-16 09:09 | 到着
<< アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル >>